美顔器のタイプ別!期待できる効果やその特徴とは?

スチーマー美顔器の効果や特徴

肌に当てる際蒸気が発生するスチーマータイプの特徴としては、肌の毛穴汚れを落としやすい点にあります。細かい分子が肌に浸透していくことによって、普段閉じている毛穴の開きを促し、その中にある汚れや日常落としきれていないメイク残りなどを一度に排出してくれる効果が期待できます。使用する上での注意点としては、水を入れっぱなしにせずその都度取り替えること。不純物が含まれない精製水などを用意し、毎回使う分だけを入れるようにしましょう。

超音波美顔器の効果や特徴

超音波が発生する美顔器は、1秒間におよそ100万回という耳では聞き取れないレベルの高速振動を肌に与えることにより、皮膚の運動を促してくれる効果があります。日頃固まってしまっている顔の筋肉や皮膚そのものを細かい振動によって震えさせて運動させることにより、むくみやたるみ、シワなどを軽減させる効果が期待できます。また、血液やリンパの循環も良くしてくれる効果があるため、肌代謝を良くしたい方にもオススメの美顔器です。

レーザー美顔器の効果や特徴

「黒いものに反応し照射される」というレーザーの特徴を反映させたのがレーザータイプの美顔器です。メラニン色素と呼ばれるシミを作る原因となる濃い色の成分に反応し撃退してくれる効果が期待できるため、顔のシミやそばかすなどに悩んでいる方にはオススメの美顔器です。また、現在出てしまっているシミだけでなく、肌の底の角層までレーザーを照射することができるため、シミ、たるみの予防などにも十分な効果を発揮してくれます。

美顔器とは、自分でできるエステのようなものです。効果は様々で、何より魅力的なのは家で、空いている時間に簡単にお肌のお手入れができることです。